説明会

再び工大バスを利用。今回はひどい状態でした。満席です。4列シートのバスなのに隣に人が座るという事態。8時間このままでほとんど寝れませんでした。帰りのバスは少し人数は減りましたがそれでも人数が多く,みんないろいろ座席を死守する方法を考えております。その状況における「隣いいですか?」は死刑宣告を意味しており「通路側に座る」「寝たふりをする」「荷物だけおいて出発ぎりぎりまで外で待機する」など声をかけられない状況を作るためにあれこれしておりました(一部予想)。

説明会終了後友達と少しだけ喫茶店で雑談。そのとき適当に頼んだエスプレッソが予想外に小さくてショック。

とにかく工大バスは乗車人数を確認しないとひどいめにあうということがわかりました。まあ無料なので文句はいえんのですが。。