毎日就職EXPO2007

おそらく最後の合同説明会に行ってきました。夜行バスで行ったんですが、やっぱり快適とは言えませんでした。バスによって4列とか3列とか、シートの設備が違いがあるのですが、これは微妙なやつでした。3列で後ろの席にだれもいなかったので後ろに倒せるのはよかったのですが、なんといびきとイヤホンの音漏れのオーケストラが始まりました。これはひどいと思い、毛布をかぶって休みました。8時間でしたが、それでも一応寝ながら行けるので意外にもそんなに時間がかかったような気はしませんでした。

そんで、朝6時に東京駅につくのですが、その後は放置されるので適当に歩いて時間をつぶして、無料のシャトルバスでビッグサイトまで。結局2時間くらいしか見て回りませんでした。帰るか〜と思っていると、高校の友達からメールが。友達もビッグサイトまでこれから来るらしいので、メシでも食べようと思い待機。再び友達と適当に会場内を見て回って、ゆりかもめで新橋まで行ってメシを食ってから秋葉原へ。初めて来たので少し案内してもらいましたが、疲れていたのに気を使ってもらい午後3時くらいには帰りました。地元の長野では久しく会ってなかったのでおもしろかった〜。でも友達が泊まるホテルの近くに住んでいることを知ったので今度きたときは泊まりにいくかもしれませんm(_ _)m

慣れない革靴で歩きすぎてちょう足いたいのでホテルについたらいきなり寝ました。そんで起きたのが夜中で、少しメシ食って外をぶらぶらしましたが、やっぱり足が痛いのでまた寝ました。

次の日は地元ではよく遊んでいる友達が遊びにくるということで、2日目の説明会は行かずにずっと秋葉で遊んでいました。友達は最近マイコンにはまっているそうなので部品を買い集めにいろいろ回り、部品をみているうちに自分もやりたい衝動にかられてきました。今度なんか作ってみようと思います。そのあと来週の下見をかねて六本木ヒルズの逆側にある東京ミッドタウンというところに行ってきたのですが、秋葉→六本木はさすがにギャップが激しくなにか違和感を感じたので場所を確認したあとすぐに秋葉に戻りました。

そのあとメシを食って、帰りのバスまでファミレスでひたすら話して時間をつぶすコースへ。21時くらいに店を出て、友達と駅で別れてバス乗り場まで行きました。丸1日友達をつきあわせてしまったけどいろいろみてまわれて感謝してるわ〜。ちなみに帰りのバスはいびきも音漏れもなく、足も伸ばせる補助シートみたいな機構がついていて、行きのバスよりはましでした。次もバスを使うかは迷い中・・・