硫黄島からの手紙

駅前のFORUSというところで硫黄島からの手紙という映画を観にいきました.FORUSはイオン系のビルで最近よくCMでみていたのですが初めていきました.わたしは車をもってないのでバスで行くと,どーやら友達は渋滞に巻き込まれたとかで来る気配がないのでスターバックスでひたすら本を読んでいました.でもさすがに混んできて居心地が悪くなったので友達が来てからすぐに出ることに.

FORUSの7階に映画館があるのでそこにいくと,上映開始は1時間後とのこと.近くのLIBROで時間をつぶしていざ鑑賞.父親たちの星条旗は見ていなかったけど,まあストーリーは把握できました.洋画っぽい感じですが,全部日本語なので邦画ちっくでもありました.やっぱりこういう映画をみるたびに自分の歴史の知識のなさを再認識するのですが,それでもやはり真実はリアルで体験しなければ結局わからないよなあとも思ってしまいます.ちょっと長かった気もしますが,そこそこ面白かったですし,もうちょっと歴史の勉強をしようと思いながら帰りました.しかしそれよりも予告でやっていたハリーポッターが面白そうですよ(`ω´)